So-net無料ブログ作成
検索選択

リーフィア育成論 [ポケモン]

リーフィア育成論

タイプ:くさ

とくせい:リーフガード

種族値:
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
65 110 130 60 65 95


攻撃、防御が高め。

防御は130もあるので、HP・防御に努力値を振ればかなり固くなれるため、物理受けとしての育成が考えられます。

ただ、リーフィアは単くさタイプなので、メジャーなタイプに対して弱点が多めです。

普通の物理受けとして使うとタイプ相性で押し切られてしまうので注意が必要ですね。

攻撃・素早さの種族値も高めなので、物理アタッカーとしての育成も考えられますが、

ここでもまた単くさタイプであることが災いしてかくさタイプで弱点を付ける相手が少ないのが悔やまれます。

全体的に見て種族値は悪くないのですが、育成が難しいポケモンです。

特性がリーフガードしかありませんが、その点ではモジャンボに劣っています。

モジャンボはリーフィアと同じく物理耐久が高めですが、特性ようりょくそもあるので、

晴れ状態なら先制で攻撃することができます。

リーフィアもようりょくそだったら結構変わってきたと思うのですが・・・

リーフィアの使い方としては、物理アタッカーに対して出て行き、にほんばれで晴れ状態に、
こうごうせいで回復(晴れ状態で回復量UP!)、リーフブレードで攻撃、という感じですかね。

難しいポケモンです。


【関連記事】
めざせポケモンマスター
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
ポケモンいろいろ攻略
ポケモン牧場 - 攻略・育成論ブログ
mikaのポケモンブログ


トリプルバトル、新ポケモン [ポケモン]

昨日のポケモンサンデーに引き続き、今日放送されたおはスタにてポケモンブラックホワイトの映像が公開されました。

ブラック・ホワイトで初登場する新ポケモンがトリプルバトルをする映像です。

確認できたのは、モグリュー、ドリュウズ、スカーン、デンチュラほか9匹です。

デスカーンという棺桶のようなポケモンもいました。古代エジプトの王様の棺みたいなポケモンです。

ネンドールやドータクン的な古代ポケモンなのでしょうか??棺桶から出ている亡霊のような手はからはミカルゲ的な雰囲気も感じられました。

その他のポケモンも皆一癖ありそうなポケモンばかりでした。

映像では「チャンピオンを超える」と話すトレーナー?も映っており、これはおそらくライバルか何かでしょうかね。

発売が楽しみです。


【関連記事】
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
めざせポケモンマスター
ポケモン攻略市場
ポケモンブラックホワイト日記


ブラック・ホワイトの新ポケモン [ポケモン]

今日放送のポケモンサンデーでポケモンブラックホワイトで登場する新ポケモンのバトル映像を見ることができました。

新ポケモンは全部で7匹公開されましたが、バトルではポケモンがリアルタイムに動いていて今までにない感じになっています。

新ポケの特性は新技なども披露されていました。

また、ブラック・ホワイトの伝説ポケモンについての情報も出ていましたが、公式サイトで公開されていること以上の情報はまだ出ていませんでした。

レシラム・ゼクロムの新特性「ターボブレイズ」「テラボルテージ」の効果が気になるところです。


【関連記事】
ポケモンの里
馬鹿でもできるポケモン
ポケモン攻略所 - ブラック・ホワイト攻略 -
ポケモンブラックホワイト日記

共通テーマ:ゲーム

ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、イッシュ地方 [ポケモン]

ポケモンブラックホワイト関連ですが、公式サイトが大幅に更新されています。

まず初めに、ブラック・ホワイトで最初に仲間になる3匹のポケモンの画像が公開されました。

タイトルにもありますが、名前はツタージャ、ポカブ、ミジュマルです。それぞれくさ、ほのお、みずタイプのポケモンです。

そして、新作の舞台ですが、イッシュ地方というところらしいです。ウワサでは海外をモデルにしているという話もあります。

また、主人公の姿も公開されました。

今までより少し大人になった感じの姿です。

その他、ゾロアの新技・特性や入手方法の情報、有名なセレビィのときわたりイベントについてもアナウンスされています。


【関連記事】
ポケモンガイドR
ポケモン攻略メモ
ポケモン!攻略日記
ほんのりポケモン日記


ポケモンブラック・ホワイトの映像 [ポケモン]

ポケモンの最新作ブラックホワイトゲームの映像が公開されています。

ポケモンの公式サイトなどでスクリーンショットを見ることができますが、ブラック・ホワイトではフィールドマップが3D?のように奥行きがあるようです。

また、戦闘画面も、ポケモンの一部が表示されているのではなく、全身が表示されるようです。バトレボのように全身が動くエフェクトが付くのでしょうかね~??

ちょうど10月ごろに次ハードである3DSも発売されると言うので、そのあたりの関係も気になるところです。。


【関連記事】
ポケモン攻略・育成論研究所
お気楽ポケモン日記
つぶつぶポケモン日記
ポケモンラボ

色スイクン・エンテイ・ライコウ [ポケモン]

ポケモン映画の前売券で、

色違いスイクン・エンテイ・ライコウがもらえるそうです。

色違いだけでも珍しいのですが、

この3匹、

通常では覚えない技を覚えているそうです。

エンテイがフレアドライブとか。

これはぜひ3匹とも入手しておきたいところです。


【関連記事】
ポケモン攻略・育成論のブログ
ポケモン牧場 - 攻略・育成論ブログ
空模様 ~ポケモン攻略~
ポケモン攻略の谷

ポケットモンスター最新作ブラック・ホワイト発売決定! [ポケモン]

ポケットモンスターの最新作の発売が今年秋に決定しまた。

新作のタイトルブラックホワイト

完全新作となるので、新たなポケモンもたくさん登場するそうです。

ブラック・ホワイトの舞台などはまだ不明ですが、これからもいろいろと情報が出てきそうです。

ブラック・ホワイトどちらが人気出るのでしょうかね。


【関連記事】
ポケモンいろいろ攻略
ポケモントレーナーの豆知識
ポケモンカードゲーム美術館
ポケモン豆知識

ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー予約開始 [ポケモン]

ポケモンハートゴールドソウルシルバーの予約が開始されました。

今回のポケモンは金銀以降ポケモンから離れた方もやるということをちらりと耳にしていたので人気が出て品薄になるんじゃないかと思い、予約開始された土曜の朝に近所のゲーム店に開店と同時くらいで行ってきました。

全然お客さんはいませんでした 笑。

余裕で注文です。

とりあえずハートゴールドとソウルシルバー両方予約しておきました。

特典でフィギュアが3体もらえるみたいです。

土曜の朝っぱらから何やってるんでしょうね~ 笑。


【関連記事】
ポケモンブラックホワイト史
ポケモンとゼルダ攻略日記
月草 -ポケモン日記-
ポケモンブラック・ホワイトの間

タグ:ポケモン
コメント(0) 

マンタイン育成中 [ポケモン]

マンタイン育成中です。

めざパ炎が欲しかったのですが、面倒なのであきらめました。

わざ

 ハイドロポンプ、れいとうビーム、あやしいひかり、あまごい

もちもの

 いのちのたま

です。

雨パアタッカー。。

キングドラの方が向いてますね。。

でもキングドラよりマンタインの方が好きなんですよね。。


【関連記事】
ポケモン攻略市場
めざせポケモンマスター
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
まったりポケモン部屋

コロコロ7月号 [ポケモン]

コロコロ7月号に載っていたポケモンハートゴールドソウルシルバー情報です。

えと、何かいっぱい載ってたんですけど、とりあえずまとめてるサイトがありました。↓

ハートゴールド・ソウルシルバー攻略館

一番大きいのはハートゴールド・ソウルシルバーでは伝説のポケモンが沢山登場すると言うことです。

ホウオウ・ルギアはもちろん登場しますし、ルビサファやダイパの伝説のぽけもんも手に入るみたいですよ~。

なんかこんなに出るとこれまでの作品の存在価値がなくなっちゃいそうですね。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。